#750 絵心


canon F-1n / FD50mm / Lomography color negative100 / 2017JUL

ありがたいことに知り合いやお客様からお手紙やハガキを頂くことがあるのですが、みなさんもれなく字がきれいで、なおかつ味のある字を書かれていて、お手紙やハガキを頂くたびにうらやましく思います。中にはイラストを添えてくださっている時もあるのですが、それがまた味のあるかわいいイラストなんです。僕もそんな風にきれいな字や味のあるイラストを書けるようになりたいものです。

#748 緑の風


canon F-1n / FD50mm / FUJI記録用(業務用)400 / 2014AUG

世界は刻々と変化し続けます。

写真奥に見えるのは撮影当時建設中だった新鹿児島市立病院。

僕の育った町もここ数年で様変わり。
道路が広くなり、建物が増え、人口も増え、昔の面影は薄れてしまいました。
それでも、ふとした時に思い出すあの頃の情景。

旧友ミュージシャンのアカリノートはそんな情景を見事すばらしい歌にしてくれました。
彼の曲【緑風】を目を閉じながら聴くと、懐かしいふるさとの町が目の前に広がります。

#747 二刀流


canon NEW F-1 / FD50mm / FUJI記録用(業務用)100 / 2016OCT

明日、ご用命頂いている撮影、お客様に喜んで頂けるよう最善を尽くしてきたいと思います。お天気も良くなりますように。

それと、今週末には結婚パーティーのご用命を頂いていまして、デジタルカメラをメインで撮影しますが、フィルムカメラも持参しようと考えています。次から次に進行していく中で、どれだけフィルムカメラで撮影できるか分かりませんが、ここぞという場面で一枚でもシャッターを切ることが出来ればいいなと考えています。

#742 元気勇気やる気


canon NEW F-1 / FD50mm / FUJI記録用(業務用)400 / フィルム室ましかく加工済み / 2016JUL

「元気があればなんでも出来る!」

あまりにも有名な言葉ですが、本当その通りだなと思った体調不良の一日でした。

と言っても、すっかり体調は回復したので、明日ご用命頂いている撮影、張り切って頑張りたいと思います!

#741 白髪


canon F-1n / FD50mm / FUJI Acros100 / 2015APR

オール白髪に憧れているのですが、なかなかどうして白髪一本見当たらず黒々とした直毛です。

それはとてもとてもありがたいことなんですが、願わくば40代半ばくらいで白髪になっていたいです。