靴を洗う


canon F-1n / FD50mm / FUJI記録用400
お気に入りの靴たちをお風呂に入る前に石鹸とお湯で手洗いした。
汚れは全部は落ちなかったけれど、陽に当てて乾燥させたら、靴たちも息を吹き返した感じ。
手入れすることの大事さを改めて知りました。

リボーン


canon F-1n / FD50mm / FUJI記録用400
日々体内細胞が死んで生まれてを繰り返しているのなら、いつだって僕は新しい僕だ。
数秒前までの僕と、今呼吸している僕は、僕は僕でも違う僕だ。
今の僕に嫌気がさしたって、何度だって蘇生して生まれ変わってやる。

ロックンロールミシン


canon F-1n / FD50mm / Kodak200
(おそらく)2006年くらいから、ずっと見たいと思っていた映画「ロックンロールミシン」を観ました。
公開当時2002年、18歳の夏に観ていたらまた違ったかもと思いつつ、
でも、自分がしてきたことと共通する部分も多く、ここ数年の自分を回想しながら観ました。
改めて、初期衝動の大事さ、やりたいことをやることの難しさを痛感しました。
そして、若いってのは本当にいいことですね。Stay young!