#729 沖縄旅行35


canon NEW F-1 / FD50mm / FUJI記録用(業務用)100 / フィルム室ましかく加工済 / 2016JUL

国際通りからほんの少しだけ離れた路地にある、郷土料理居酒屋「ここ」さんというお店で食べた沖縄そば。

沖縄の人々が普段食べている日常の味に近い沖縄料理を食べたくて、地元に根ざしているであろうお店に入りました。

答えは大正解。とても美味しかったのはもちろん、女将さんの人柄にも癒されました。

そして、2泊3日の沖縄旅行を通じて思ったことのひとつに、ISO400のフィルムでも、昼夜・屋外室内問わず、絞りとシャッタースピード、光の捉え方、これらの工夫次第で現代でも十分に通用するということ。

#660 沖縄旅行28


canon NEW F-1 / FD50mm / FUJI記録用(業務用)100 / フィルム室ましかく加工済 / 2016JUL

知念岬公園から望む久高島。

明日は、ご用命頂いている家族写真の撮影のため、かなり早い出発になるので、もう少ししたら横になりたいと思います。

訪れたことのない場所での撮影は、カメラマンの瞬時の判断力と積み重ねた経験が必要なので多少の不安がありますが、お客様に撮影とお写真を喜んで頂けるようカメラマン本人も楽しみながら頑張りたいと思います。

夢の中でも明日のシュミレーションしたいと思います(笑)